2009年5月9日土曜日

あなたの夢はなんですか?

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


東京は本日も大雨です 雨雨雨雨


出張の時に雨は勢いをそがれてしまいますね ダウン


さて、今日は数日振りの出張です


岐阜は土岐市まで・・・


今日は青年会議所さんで「」をテーマにした研修です


最近は少々減ったけれど、昔は年に60回とか青年会議所向けの研修にお招き頂いておりました


今年は・・・ と、思って数えてみたら現在12回のようです


今年は一番多かった時の半分以下になりそうな感じですね





さて、今日のテーマである 「夢」・・・


フェラーリが欲しい 車


南の島に移住したい 島


○○のバッグが欲しい バッグ





まぁ、こういう夢もOKだけど、大切なのは






フェラーリ手に入れた後どうするのか?



南の島に移住して何をするのか?



○○のバッグを手に入れた後は?




この部分なんです


例えば、「金が欲しい ¥」 と思っている人は多いでしょうが、お金も一緒です





私の言っている 「夢」 はいくつかの条件があります


 ✔ 人が喜んだり、人の役に立ったりすること


 ✔ 人生をかけて成し遂げる価値を感じること


まぁ、この他にもあるのですが、今日のポイントは2つかな?



では、今日も夢の実現に向かって一歩を踏み出しましょう


アメダケド・・・(汗)

会社経営にも通じるところがあると思うのですが、いかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿