2009年5月21日木曜日

最初に行うのは勇気がいるのです

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


いつも思うのですが ・・・


初めてウニを食べた人 ・・・・ うに


初めてカニを食べた人 ・・・・ かに


結構、勇気がいっただろうな ・・・


ちょっと見ただけでは、とうてい食べられそうな感じがしないでしょ


だいたい、固そうだし


そう言う意味では、これも一緒ではないでしょうか

YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20090520081656.jpg


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20090520081713.jpg



そう、タケノコです たけのこ


これも、なかなか「食べ物」には見えないですよね


だって、竹だし・・・(笑)


家内が友人から頂戴したものを 


皮剥いて   


アク抜きして


捌いて 


煮物と炊き込みご飯にしてくれました


非常に美味でした ♪


で、美味しく頂きながら思ったこと


何事も初めてのことは勇気がいる


だけど、勇気を持って一歩を踏み出さなくては何も始まらない


考えすぎか??


さて、これから、トレーナー仲間のSさんと研修プログラムの打ち合わせです


Sさんが初めて行うプログラム


恐らく、勇気が必要


初めて、今回の研修の話が出たのは数か月前・・・


ずいぶん迷っていたようですが、一歩を踏み出す勇気が湧いたみたいです


誰かが勇気を持って一歩を踏み出す 足跡


そんな、チカラノミナモトになれれば嬉しいですね


では、また パー



0 件のコメント:

コメントを投稿