2009年10月12日月曜日

10月11日(晴れ)

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日は秋晴れで大変気持ちの良い朝を迎えた東京です 晴れ


さて、昨日の 営業力向上研修 営業の心理学も無事に終了


営業パーソンという存在から


顧客のパートナー的な存在になるための考え方


そして、そのために必要なコミュニケーション技術などを


顧客の心理的な側面に関する理解も含めながら学んで頂きました


さらに、質問力についてご理解頂き


質問によってコミュニケーションを深めていく考え方をご紹介


最後は電化製品の営業パーソンになって頂いて


顧客役の私に製品を売るというアクティビティで一日の学びを振り返って頂きました


「わかっているけどできない」


皆さん、そんな感覚を得られたと同時に


行動変化の必要性をご理解いただけたようです


何事も最初からできるはずはない訳ですが、でもやってみることが大切です


やってみて、やり続けてみて、初めてモノにできるのではないでしょうか??


研修が終わった後、地元の立川に移動 車


ここで、私が研修トレーナーの道を考えるようになったキッカケをくれた Kさんと合流


彼が所属している経営者団体の来春の勉強会についてのご相談でありました


食事を頂きながら色々な話題でブレストしつつの楽しい打ち合わせ


まだ、ぼんやりと形が見えてきた段階ではありますが


来春には楽しく学ぶ企画が実現しそうな感じであります


さて、今日は別件の打ち合わせをした後にしばらくぶりに家に帰ります


4泊5日の研修ツアー ・・・ 大変、実り多いものでありました


では また パー



0 件のコメント:

コメントを投稿