2009年10月10日土曜日

アジャスト

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


本日行わせて頂く2つの研修も1つ目が無事に終了


大変お忙しい中


お集り頂いた管理者の皆さんも大変真剣に学んで頂き


濃密な時間を過ごすことができました


企業と行政機関での研修における違いのようなものを訊かれることが多いのですが


私は基本的には同じだと考えています


私が企業や行政機関などで行わせて頂いている研修は


組織運営にかかわるもの & 組織の中でのあり方


そんな視点で行っています




企業だろうが行政だろうがNPOだろうが、組織という点では同じですから


当然、同じ内容でカバーできる部分はたくさんある訳です




ただ、違う部分も勿論あります


研修を行う際に大切なのは


違いを理解しながら自分のプログラムをアジャストすることだと思います


さて、しばしの昼食休憩の後、本日2つめのプログラムが始まります


午後も楽しく行きたいと思います



0 件のコメント:

コメントを投稿