2009年10月21日水曜日

寝かせる

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


帰ってきてからずっと


今週土曜日に行われる「ビジネスコーチング研修」の資料を作成しています


まぁ、すでに出来上がっていたものに手を加えているのですが


改めて整理したり ・ 付け加えたり ・ 文章を変えたり


本当は先週の金曜日には終わっているはずだったのですが ・・・


なかなか思うようにはいきませんね


それでも、どうにか90%程度は出来上がりました




どんな資料を作る時でもそうなのですが


一応出来上がった後に一晩寝かせることにしています


そうすると、違った見え方がするんですね


これは実は高校生の時に英語の先生から教わった方法


国語でも英語でもレポートでも何かの資料を作る時


一度できても、しばらく寝かせる ・・・


そうすると翌日にはアラやヌケうやモレが見えてきて、さらに良いものになる


そんな話だったと記憶しています



さて、ほぼ完成状態になったし、私の頭も一晩寝かせるとしましょうか


明日は21日に行うEGのイベントの資料を作ったり


11月に登録トレーナーのOさんが出講する管理職研修の資料もあるな ・・・ あせるあせる


おおっと


その前に来週 千葉県にお招き頂いている 「問題解決研修」 の資料もだ!!


まぁ、今日はこの辺で パー



0 件のコメント:

コメントを投稿