2009年10月11日日曜日

絵にかいたモチにしないで

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨日の午後の部のセミナーも無事に終了


係長職クラスの方々、34人にご参加頂いての楽しい研修になりました


3時間という限られた時間でしたが、皆さんの「ちょっと困っていること」にも


解決のヒントをつかんで頂けるように


随所に解説を含みながら昨日とは若干手法を変えての進行にしてみました


プログラム自体は変えないで、進行を変えていく


こんな臨機応変対応も研修トレーナーには必須ですよね


研修終了後は再度荷物をレンタカーに積み込んで東京の八王子へ 車


五十日(ごとうび)だからなのか、


三連休だからなのか、


途中何度も渋滞にハマりながら ・・・ (涙)


八王子到着は10時になってしまいました


やはり、久々の運転は疲れますね ガーン


簡単に夕飯を食べて、部屋で記憶を失ったように眠り ・・・ ぐぅぐぅ


気がつけば、朝を迎えておりました 晴れ

 

テレビをつけてみると


<ノーベル平和賞>オバマ氏「深く謙虚に受け止め」と声明


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091010-00000006-mai-int


核のない世界に向けての活動が評価されてのようですが ・・・


「ん??? 実績は ???」


そんな風に思われる方も多いようですね


確かに実績はないのかもしれませんが、オバマ大統領も演説で言っていたように


運動を後押しするという意味も含めての賞のようですね


核のない世界が「絵にかいたモチ」にならないように


オバマ大統領には是非、形にして頂くべくリーダーシップを取ってほしいと思います


さて、今日は八王子にて 「営業の心理学」 の研修です


少人数と伺っておりますので、深いところまで学んで頂きたいと思います


今日もゲンキで参りましょう♪



0 件のコメント:

コメントを投稿