2009年10月30日金曜日

問題解決研修 無事に終了♪

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨日の問題解決研修


16人の皆様にお集りいただいて終日みっちり・・・って感じでした。


この研修はエマジェネティックス(EG)プロファイルだと


黄色(コンセプト)+赤色(社交)を特性とする私には珍しい


極めて理論的なプログラムになっています。


ロジカルシンキングのフレームワークなども織り交ぜながら


研修の場ではありますが、実際に業務上の問題点を解決に向かわせる


そんな実践的なGOALをめざしてみました


ご参加頂いたのは人生の先輩の方々でしたが


皆さん真剣に受講していただきました



できれば、今日の業務からアクションに移して頂きたいと切に願う訳です


研修の最後にも申し上げましたが


微力だけど無力ではないし、完全に何もできないということはあり得ません


日々問題意識を持つと同時に、自分に何ができるのかという視点で


ものごとに向き合っていくこと ・・・ 大切だと思います



貴重な機会を頂戴した関係者の皆さんとご参加頂いた皆さんに

心より感謝申し上げます


ありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿