2009年10月19日月曜日

なんとなく書いてみました

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日の東京は良い天気です 晴れ


昨晩は久々に家で夕飯を食べました ナイフとフォーク


TSUTAYAの宅配DVDレンタルで借りた映画を観ながらのんびりすることができました


昨日観たのは、「252 生存者あり」と「ワルキューレ」の2本


「今更 !?」 そんな感じかもしれませんが、結構面白かったです


ワルキューレはナチスの時代にヒットラー暗殺を試みた軍人の話


観た方もいらっしゃると思いますが、かなりのめり込んでしまいました テレビ


最近、TSUTAYAの宅配レンタルにハマっておりまして


色々と借りては楽しんでいます


メリットは家にいながら借りられること


近所にお店もあるのですが、思い立った時にネットでサクサク借りられるのは便利なものです


不便な点は、すぐに見られないこと と ついつい借り過ぎてしまうことかな?


今も、まだ観ていないDVDが3本 キャビネットに置いてあります


もっともレンタル期間が長いので、あせって観なくても良いのがGOODですね!



最近、事務所にいる時は研修の資料づくりに没頭しております


来週以降、月末までに7本の研修を行わせて頂きます


例によって、テーマは多岐にわたっておりまして


「エマジェネティックス」


「ビジネスコーチング」


「成長」


「計画の立て方」


「問題解決能力」


更に、来月早々にも数本の研修があったり


ご登録頂いている研修トレーナーの皆さんにお願いしている案件もありますので


全部で20本程度の研修企画が同時に進行していることになります


研修シーズン真っただ中でありますし、YASにとっては毎度のことであり


そして、こんな時代にお声掛け頂けるなんて「ありがたいなぁ」とも思いつつ


もう少し、平均的に仕事を頂戴できると嬉しい ・・・・ ニコニコ


そんなことも考える訳です


もっとも、このような状況が年のうち半分以上は続いている訳で


「平均的」と言えば「平均的」なのですが ・・・ (苦笑)



あっ!そう言えば!!


次のメルマガでは年末に行うオープン研修のご案内をしております


今回は夜間開講をメインに企画してみました


12月11日(金) 体験学習を学ぶワークショップ

12月14日(金) エマジェネティックス


楽しい学びの場になりますので、お時間ある方は是非是非どうぞ! 


メールマガジンのご購読は http://www.yas-corp.com/magazine/index.html


バックナンバーは http://backnum.combzmail.jp/?m=3b10





さて、今日は東北地方へ行ってきます 新幹線


紅葉見られるかな 紅葉


しかし、読み返してみて思うんですが ・・・


本当に徒然なるままに書いたっていう感じですね



マトマリガナクテモウシワケナイ あせるあせる


では、行って参ります パー



0 件のコメント:

コメントを投稿