2009年10月18日日曜日

成長のチャンス

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


昨日の「成長」をテーマにした研修 非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました


自ら成長を求めて、全ての機会をチャンスとして捉える


2004年に私が東京中から集まった100人を超える仲間たちと一緒に活動させて頂いた時


スローガンを 「掴もう 無限の可能性 (チャンス)」と定めさせて頂きました


その時一緒に活動させて頂いた仲間たちは、1年間で凄い成長を遂げ


更に、その後も成長し続けているようです


私自身もチャンレンジしながら毎日を過ごしている訳ですが


全てのチャレンジが自分を成長させてくれるチャンス


そのようにとらえることで、全ての行動が「やりがい」に繋がってきます


仕事であれ、仕事以外であれ、様々な行動をしている訳で


その中に成長のチャンスはいくらでもあります


全ての行動に意味があるけれど、その意味付けをしているのは自分自身


同じ行動でも「チャンス」と捉えるか「重荷」と捉えるかによって


自分自身の成長につながりもすれば、負担となるかが変わって来るわけです


そんな意味を込めて、受講者の方々にも多くのメッセージを送らせて頂きました


昨日の経験が皆さんの成長につながることを信じています


素晴らしい機会を頂戴した関係者の皆さんに深く感謝申し上げます


ありがとうございました




0 件のコメント:

コメントを投稿