2009年10月31日土曜日

思いつきました

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


おはようございます 今日は研修ですので5時起床です にわとり


今日は 「某行政機関での問題解決研修 → 急遽打ち合わせ」 で


月末の金曜日は、やること満載の1日になりそうです



昨日の研修体験会で、ふと思い立ってこんな図をホワイトボードに書いてみました



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20091029183243.jpg


まぁ、マインドマップをベースにしていますが、


途中からはアレンジが加わったメモです


常々、思っていたり、ブログにも書いていたりしますが


私の持論は『管理職の仕事は「組織の成果を最大化する」こと』です


そこから、昨日1時間30分で行った内容を説明するために書いたのですが ・・・


これを見た、Sさんから 「YASっぽくて良い!!」 とのお言葉


確かに私の頭の中はこんな感じで発想しているかも ・・・



ってことで、もっとキレイに全部を書ききって、活用してみようかなと思います


活用場所は、書きながら考えます ・・・ 笑



さて、こらから準備して研修に向かいたいと思います


では、今日もゲンキに参りましょう


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿