2009年10月28日水曜日

おぼうさんの想い

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日はYASがコンサルティングを行わせて頂いている


おぼうさんどっとこむ社の法話会


「じょうえ」、私は取材と記録取りに伺ったのですが大変勉強になりました


私たちの研修と違って、あくまでもおぼうさんの法話なんですが


仏教の話だけではありませんので (っていうか、仏教の話はほとんどない)


面白いしタメになるのです


おぼうさんどっとこむの社長の林さん




10年来の友人なんですが、彼が非常にキャラが濃く 


  ・・・ 私が思うのですから相当濃いと思います 【笑】


ルビコンの決断という番組で特集されたのでご存知の方も多いかと思いますが


お葬式のあり方に疑問を持って


寺を飛び出してしまい、おぼうさんを派遣する会社を立ち上げてしまった


数々の苦難を乗り越えて、今に至っているという非常にユニークなおぼうさん


彼は「もっと多くの人に心豊かに人生を送って欲しい」がミッションであり


「仕事はミッションを果たすためにある!!」 そんな強い想いの持ち主です


彼の夢の一つをサポートするために


YASがコンサルティングをさせて頂いているのです


実はHPに推薦文なんかも書かせて頂いております


http://www.obohsan.com/type_a.php



どんな夢かっていうのは、まだ内緒ですが・・・


80億人の笑顔に貢献するを加速させるプロジェクトであることは間違いありません


新プロジェクトは来年から稼働する予定です ・・・ 楽しみが一つ増えました♪


さて、明日は某行政関係の団体で問題解決研修です


やっと準備も終わりましたので、明日に備えて今日は早寝しようと思います


さて、明日も楽しく行きたいと思います


Believe in Yourself !!









YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


0 件のコメント:

コメントを投稿