2010年11月22日月曜日

2. Re:いやいや

おはようございます。


昨晩は本当に久しぶりに家でゆっくり休むことができました。


朝も少しゆっくりしていたので、8時過ぎまで布団に籠っていました。


休息って大切ですね。


皆さんは、しっかり休まれていますか??


さて、今週も日曜日を迎えて1週間の始まりです。


今日は 『2月の研修の打ち合わせをしながらお昼御飯でも食べましょう!』 ということになって浅草へ


月曜は講師さんと打ち合わせ→忘年会 


火曜は講師さんと打ち合わせ


水曜~金曜は研修3連発 + 土曜は自分へのインプットの日


なかなか、盛りだくさんな1週間でありますが、出張がないので身体は楽そうな感じです。


でも、メールマガジンの執筆や資料作成などのやることも満載 ・・・ あせる


仕事をさせて頂けることの幸せを感じながら、一つ一つの機会に真摯に取り組ませて頂きたいと思います。



********************************


人は自分勝手なものです。


暑ければ暑いと文句を言い、寒ければ寒いと文句を言います。


仕事が忙しければ「忙しい」と文句をたれ、暇なら「暇だ~」と嘆きます。


自分視点でモノやコトを見るのではなく


暑さや寒さが自分にもたらしてくれるものに感謝


忙しい時は仕事があることに感謝


暇な時は充電できることに感謝


全ての事に感謝しつつ、毎日を過ごしたいものですね。



***************************


ということで、今週も中身のないブログから始まって申し訳ないと思いつつ


何だか、最近ブログの中身が薄いなぁ・・・と感じております


頑張ります アップ



0 件のコメント:

コメントを投稿