2010年11月21日日曜日

講師個人レッスン

おはようございます。昨晩は早めに就寝したのでバッチリ体調回復しました。


仕事柄、出張が多い ・・・ 受講者の方には『うらやましいです』なんて言われることも多いのですが


年に100日も出張に行っていると、やはり疲れます ガーン


一ヶ所に連泊するのならまだ良いのですが、


例えば、


東京で研修、大阪へ移動 → 大阪で研修後、名古屋へ移動 → 名古屋で研修、○○へ移動


こんなことも結構ある訳で、これはかなり痺れます。


こういう時に本当に思うのが 『講師って体力勝負!』 ということ


言うまでもなく、どんなに疲れていようが受講者の皆さんには全く関係ありません


自分のパフォーマンス向上への努力を続ける必要があるのは勿論ですが、


どんな時にもベストのパフォーマンスを引き出す必要があるのです。


プロデビュー前を含めると、講師歴も10年を超えました。


10年間の講師経験の中で培ってきたスキルや考え方


これを講師の方々と共有させて頂くことで、もっと多くの方々の笑顔に貢献させて頂くことができるのでは!!


そんな意味で、講師向けのコンサルティングやマネジメントも行っています。


 ○ プログラム開発のサポート


 ○ 技術力アップのサポート


 ○ セミナー運営サポート


 ○ 個人レッスン


 ○ 案件の紹介


 ○ 講師向けセミナーの開催


ざっと、こんなところが業務範囲になってきます。


という訳で、今日は講師個人レッスン


飲食店チェーンを経営する経営者の方で人材育成内製化に向けた支援のお仕事。


この経営者の方、自らが講師を務められるということで9月から個別指導をさせて頂いております。


前回から1ヶ月が経過 ・・・ どのような進捗なのかお会いするのが楽しみです。


では、今日もゲンキに参りましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿