2010年11月24日水曜日

忘年会 その1

おはようございます。


昨晩は講師仲間との忘年会。



同業他社ですので、競合関係にあってもおかしくないのですが、不思議と被らず


色々な情報交換をさせて頂いている方々との気楽な会でした。


気楽過ぎて、少々飲みすぎた感じもしますが ・・・ ジャッカンフツカヨイギミ (苦笑)


まぁ、楽しい会だったので良しとしましょう OK


*******************


さて、忘年会の会話の定番と言えば、① 今年の振り返り ② 来年への抱負 であります。


昨晩の忘年会でもそんなお話で盛り上がりました。


2010年は人材育成業界の方々との繋がりを頂戴した1年でした。


昨晩、お会いした方々も今年に入って知り合った方々です。


人材育成に関して、同じ想いを抱いているので話が合うのですね。


もともと、あんまり縁のない世界から飛び込んだので、業界内に知り合いがほとんどいない状態からスタート


私の波長を見てみると数年に1回位、ネットワークが拡大する年があります。


意識してそのような取り組みをした訳ではないのですが、どうも今年はそんな年だったようです。


人的なネットワークは活かさなければ意味がありません。


という訳で、来年は(来年も?)様々な新チャレンジをして行きたいと思う訳です。


*********************


今日は勤労感謝の日で祝日ですが、講師稼業には祝日休日という言葉はありません。


昨晩集まった皆さんも、大阪へ出張、研修へ出講、打ち合わせ ・・・ と、それぞれお仕事だそうです。


私はYASのパートナー講師の方々と打ち合わせです。


今日も実り多い一日にして参りましょう。


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿