2010年11月12日金曜日

文字数制限

おはようございます。

ちょっと肌寒い名古屋の朝です。

さて、昨晩からホテルの部屋で原稿を書いたり、資料を作成したりしています。


今朝も5時過ぎに起きて、研修前に一仕事・・・デスクに向かっております。


「講師って研修やセミナーに登壇するとき以外は何しているんですか?」


そんな質問を頂戴することが多いのですが、


簡単に言うと資料や原稿を書いたり、打ち合わせをしている時間が意外と多いのです。


という訳で、私も諸々の資料や原稿と格闘している訳です パンチ!


資料はさておき、原稿と言うのは字数制限があることが多いですね。


特に今回はメールマガジンの記事の執筆で文字数制限が厳しい!!


Twitterの140字よりは多いのですが、それでも倍程度の文字数


文字数を制限以内にまとめるのが難しい orz


まだ、本決まりではないのですがエマジェネティックスをテーマにした記事を連載する予定です。



そのテスト原稿に取り組んでいるのですが

ポイントだけに絞ってしまうと面白くなかったり ・・・


何だか文章の繋がりが悪くなってしまったり ・・・


そもそも、何だか良く分からない文章になってしまったり ・・・

とりあえず、ダーっと書いてみてけずる方式をとってみたのですが、難しいモノであります あせる




まぁ、まだ締め切りには日がありますので工夫しながら取り組んで行きたいと思います。

・・・と、いうことで、どなたか「こんな風にやると良いよ」なんてお知恵がある方、是非ご教授をお願い致します






では、今日もゲンキに参りましょう

Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿