2010年11月30日火曜日

動かす

仕事が一段落した後にジムで一汗 あせる


今日はトレッドミルで30分 汗をかいた後にマシントレーニングを3セット


大胸筋、腹筋、背筋と肩周りの筋肉+首周りの筋肉を鍛える


筋力トレーニングで上半身(特に肩周りと首周り)を動かすと肩凝りが楽になります


やはり、歳を重ねるに連れて可動範囲が狭くなっているんですね


だからストレッチとか筋トレで動かしてあげると、楽になるんです


勿論、最初は少々キツイ ・・・ あせるあせる


でも、動かさなければどんどん可動範囲は狭くなる


だから、少しずつでも良いから動かして行くことが大切なのだと考えています


これって、人間も組織も一緒です


動かさない方がラクかもしれないけれど、動かさなければ可能性は実現しない


少しずつでも動かして動く範囲を広げて行く


そんな風に可能性って開花するのではないかな


 



0 件のコメント:

コメントを投稿