2010年11月25日木曜日

リスクを予見する

研修からの帰り道、東武東上線が人身事故で運転見合わせ (-_-;)


やむなくJRの武蔵野線でグルッと迂回して帰路に着きます。


朝じゃなくて良かったです。


朝だったら研修に間に合わないってこともあり得ますからね~


私たち講師と言うのは何があっても時間までに研修会場にいなくてはなりません。


とりあえず、会場にさえいれば、体調が悪かろうが、プロジェクターが使えなかろうが、受講者が想定て違おうが、まぁ基本的に何とかできるし、何とかなるものです。


普段から相応の準備はしていますからね。


リスクを予見して予め対策を立てておくのも大切なのです。


それにしても、この人身事故は想定していなかったなぁ…(-_-;)


いや、本当に研修の後で良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿