2010年11月7日日曜日

つなぐ

昨日、コンサル先の社長さんとの何気ない会話の中で 『○○ができる人いませんかねぇ・・・』


そんなに特殊な仕事ではないし、知り合いに訊けば沢山いそうなものなのですが・・・


しばらく話をしている時に、エマジェネティックスの赤い脳が降臨 ひらめき電球 


「あ・・・後輩の彼だったら紹介できるかも?」


早速、彼の会社のHPをチェック ・・・ 今一つ分からなかったので直接電話 電話


あいにく、留守番電話でしたが後から折り返しの電話を頂戴しました


コンサル先の会社さんの探している仕事を簡単にお話しすると、「そんなの当然できますよ♪」とのご返事


早速、メールで互いを紹介させて頂くことにしました。


後は、両者の条件が合えば仕事になっていくだろうし


条件が合わなくても、知り合い同士が繋がると言うのは嬉しいことです。


実は、このコンサル先の会社は日本全国がビジネスフィールド


で、展開している先々で同様のニーズがあるとのこと


「例えば、○○県とか」「××県でも・・・」 その地域の名前を聞くと次々に知り合いの顔が浮かぶ


瞬間的に浮かばなくても、知り合いをたどればなんだか繋がって行く可能性もあるのでは??


考えてみたら ・・・


世界中・日本中で研修やセミナーを行わせて頂いたこともあって、知り合いは恐ろしく沢山いる


ブログやメルマガ、TwitterやFacebook、ミクシーなどを通じて今での繋がっている人も多い


この人たちが繋がることで何かを生み出せるかもなぁ・・・ 今度は黄色の脳がささやくわけです


 ○ 収益機会=キャッシュポイントは・・・??


 ○ 手順は・・・???


とりあえず、青い脳と緑の脳にはお休み頂いておきましょう(笑)


私的には、そんなことは後から考えれば良いと思うのです。


と、言う訳で人と人、ビジネスとビジネスをつなぐ


こんなのも面白いなぁ・・・と考えつつ明日のセミナーのネタを最終整理しております



0 件のコメント:

コメントを投稿