2010年5月18日火曜日

2種類の変化

風薫る五月、新緑の鮮やかさが目に眩しい天気の東京です


いよいよ、5月も後半戦に突入ですね


私は先週の水曜日から始まった研修ロードが、今週・来週と続きます あせるあせる


今週は、こんな感じ ・・・


 火曜日 埼玉の某行政機関で 人事評価 被評価者研修 (3回目)

 木曜日 エマジェネティックスの子ども向けプログラム STEP (日本初開催)

 金曜日 エマジェネティックス アソシエイト認定コース

 土曜日 同上

 日曜日 同上


来週も火曜日~金曜日と4連続で研修と講演の機会を頂戴しています


その合間にも企画書の作成、他のトレーナーの方々のサポート、コンサルティング先のクライアントとの打合せ


勿論、会社運営に関連する様々な業務もあります


私自身は仕事をしていることは苦ではない(どころか、楽しかったりする)ので、何でもないのですが


何事にも「キャパシティ」というのはあるでしょうし


現在の取り組み方ではキャパシティの上限に近くなっているのも事実だと思われます


色々と考えてみると、今の業務体制は2005年に考えたもの


当時と今では状況は大きく異なってきています


創業から5期目の今年、もしかしたら色々と変える時なのかもしれませんね


********************************


「変化」というのは変えざるを得なくなってから起こすのでは遅い訳で


「自ら変える」ということが大切だと思うのです


1日1日、少しずつの変化というのが長い時間には大きな変化になるものです


だから、基本は日々の小さな変化を起こすことが大切


でも、時には思いきった変化というのも必要です


********************************


常に「変化」を意識しながら、日々の業務に取り組んで行きたいと思います


さて、今日もゲンキで参りましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿