2010年5月2日日曜日

講師の方からのご相談

今日は朝から3本のブログ記事を途中まで書いて下書きに保存を繰り返しています


う~ん、何だか思考が整理されていないなぁと感じます


毎日やっていれば、こんな日もあります


最近 『研修講師の方々のお役に立てないかな』 とスゴク感じています


いつの頃からか、研修講師の方々から様々なご相談を頂くようになってきたのですが


これまで「内々的」に対応させて頂いてきました


私自身も経験してきたので、物凄く分かるのですが 『研修講師として報酬を頂戴する』


これって、結構大変なことなんですよね


まぁ、何であれプロとしてやっていくことが大変なのは当然ですが ・・・


いずれにしても、研修講師として継続的に自己のスキルアップをはかって行くことってとても大切です



そんなこともあって、どんな風にお役にたてるかは分かりませんが、何かを始めたいと思う訳です


何をやったら良いかな?


そんな風に思う時、私はとりあえず色々とやってみることから始めることにしています



そんな訳で ・・・


 ☆ 独立系の研修講師の方


 ☆ 企業内の講師の方


相互に学び合う勉強会を企画してみました



【第1回 講師パフォーマンス向上勉強会】



5月16日(日曜日) 13:00-17:00 ちよだプラットフォーム(東京・竹橋)


参加費:2000円


ご興味ある方は: http://www.yas-corp.com/seminar/20100516.html


********************************


では、GWを楽しみましょう


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿