2010年5月2日日曜日

こっちの水は甘いぞ ・・・・ ホントか??

研修講師として各所にお伺いさせて頂くと


「先生」 とか呼ばれて


うっかりするとその気になってしまったり、気づいたら鼻がピノキオみたいになってたり


でも「先生」だから、誰も指摘なんてしてくれない


だから自律(自ら律する)が必要なんですよね


研修講師だって、別にただの人


決して、人として偉い訳じゃない


勘違いしちゃいけないんです


でも ・・・ この業界にいると、勘違いしてる人が多いのに気がつくときがある


気がつきたくないのに ・・・ 耳に入ってきたり、目にしたり ・・・


だから、せめて 自分は自分を律していきたい


この業界、そんなに甘いモノではありません


さて、明日は少々のんびり目に下町を散策してみようかと思います


東京っていっても、私の育った多摩エリアは 『東京に行く』っていう表現を普通に使っていた地域


だから案外、下町は知らないのです


今年のGWは、知的好奇心を刺激しようと思います


では、とりあえずおやすみなさい ぐぅぐぅ



0 件のコメント:

コメントを投稿