2010年5月9日日曜日

いよいよ発売

おはようございます


今日はすごく良い天気の東京です 晴れ


ところで、いよいよ正式に発表になりましたね


「iPad」の国内発売日が5月28日に決定


アップルは5月7日、9.7型液晶を搭載するマルチタッチ対応デバイス「iPad」を米国以外の9カ国(日本および、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、英国)で5月28日に発売すると発表した。

 なお、5月10日より同社直販サイトのApple Storeで先行予約受付が開始される。なお、「iBookstore」を含むiPad用のiBooksアプリケーションは、発売同日の5月28日よりApp Storeから無料でダウンロードできる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000048-zdn_pc-sci



噂だと、すでに秋葉原などでは並行輸入バージョンが売られているそうですが


今回はいよいよ正式販売とのこと



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself



アメリカでの販売開始から大ヒットしている 『I Pad』


とても、興味はあるのですが、私は今のところ 『I Pod Touch』 で充分かなと感じています


欲を言えば、「I Phoneは欲しいな」という程度でしょうか


『I Pad』は恐らく便利なツールなのだろうと思いますが、今の私の仕事への活用を考えると


「大きなおもちゃ」になりそうな気配が濃厚なんですよね


恐らく、日本でも爆発的に売れるのだろうなと思いつつ、しばらくは状況を見たいなと思います


**************************


さて、今日は某社さんでの管理職研修です


今年初めに続いての2回目


前回は現状打破に向かった行動を考えました


今回は、検証と改善に向けた行動がテーマ


数カ月ぶりに皆さんにお会いするのが楽しみです


では、今日もゲンキで参りましょう


Believe in Yourself











0 件のコメント:

コメントを投稿