2010年5月15日土曜日

活かしてナンボ

今日は愛知県の某企業さんで管理職準備研修


会社の次代を担う、若手リーダーの皆さんに管理職として必要な知識・考え方等を学んで頂く研修です


全4回のシリーズで、今回が3回目


1回目は リーダーシップ マネジメント、2回目は 人材マネジメント、3回目は 問題解決マネジメント


と続いています


研修の冒頭で 「これまでの学びをどのように活かしているか」 と伺ったのですが


 ☆ 部下の方にコーチングを活用した結果、自発的な取り組みが増えてきた


 ☆ お客さんとのコミュニケーションが増加して、ニーズを捉えやすくなった


 ☆ 社内のコミュニケーションが明らかに増加した


そんな、声をお聴きすることができました


私たちの仕事は活かして頂いてナンボです


学び・気づきを実務に活かす


使って頂かなくては意味がないですよね


ですので、このような活用事例をお伺いすると本当に嬉しく思います


今日は18時までの研修ですので、長丁場ではありますが


より多くを現場で活かして頂けるように楽しく行きたいと思います


今日もゲンキで参りましょう



0 件のコメント:

コメントを投稿