2010年5月29日土曜日

リニューアル

今日は晴天の豊洲です


ここのところ、近場の出張が続いていましたので事務所で仕事をするのは久しぶりな感じがします あせるあせる


さて、そんな風にあっちこっちと出歩いている間にも様々なプロジェクトが進行しておりました


昨年から掲載を開始した「All About」がリニュアルしたようです


私のページはこちら ⇒ http://profile.allabout.co.jp/pf/yas-nakamura


今後は、こちらのサイトでEGプロファイルの発注やセミナー参加費のお支払いなども対応していく予定です


個人の方から「プロファイルを作成したいのですが・・・」などのお問い合わせを頂戴するケースが多かったので


これで、より多くの方々の笑顔に貢献させて頂くことが可能になってきます


しかし、すごい世の中になったものですね。


昔は個人が社会に対して情報を発信することは非常に大変だったように思います。


それが、インターネットの普及とともに、ブログやTwitterなどでいとも簡単に情報発信ができる社会に ・・・


当然、発信する側の責任というのはあるのですが、すごい世の中になったものですね。


アメリカで仕事をしていたときから、私は 「Small Operation(小さな運営)」 が大切だと思っています。


組織を大きくすると、今度は組織を維持することが仕事になってきます。


本来の目的はいずこへ・・・ 目


そんな風になっている組織も見受けられる訳ですね


勿論、ビジネスを発展させていくためにはある程度の組織の拡大は必要


しかし、それは必ずしも経営者=社員という雇用という形である必要はないと考えます。


YASの場合はYAS=パートナーの方々という関係で数多くのプロジェクトを進めています。


共通して見ているのは「VISION」


VISIONに到達するために協力すべきところは協力しあい、しかし、束縛をする訳ではない


そのような、ゆるい感じの組織になっています


「ゆるいことによって、変化への対応が容易になる」 


剛構造から柔構造への耐震構造の変わり方を見ても、これは明らかではないでしょうか


などと考えながらも、今日は午後からパートナーの方々と複数のアポイント


そして、夜はエマジェネティックス体験セミナーです


金曜日も楽しく参りましょう


ではまた パー



0 件のコメント:

コメントを投稿