2010年5月21日金曜日

良質なアウトプットは大量のインプットから

おはようございます 今日は雨模様の東京です 雨


今日から日曜日まで、エマジェネティックス満載な日々が続きます


まず、今日は朝からスタッフミーティング


昼からは子ども版のエマジェネティックスであるSTEPの体験セミナー


夜は明日からの自分を知る科学とアソシエイト認定コースの最終準備


明日はエマジェネティックス 自分を知る科学 (認定コースの1部でもあります)


週末はアソシエイト認定コース、日曜日はセミナー終了後にEGアソシエイトミーティング + 打ち上げ クラッカー


こんな感じで、パンパンな数日間を過ごさせて頂きます


考えてみれば、この数日間に限らず2月位からずっとこのようなスケジュールが続いています


今月も来週末に2日間アポイントが入っていない日があるのみだし、来月も同じような状況が続く


本当に好きじゃなければ続かない仕事だと思います


大量にアウトプットをする日が続く訳で、その分 どこかでインプットをしないといけませんね


良質なアウトプットは大量のインプットから始まります


まぁ、研修をしているという状況は自分にインプットしている時間でもありますので


一挙両得だったりもしますが・・・(笑)


それ以外にも、今月は7冊ほど本を読んでいます


ノウハウ物が多いのですが、小説も4冊 本


もともと、本を読むのは大好きなので、読み始めると止まらない性分


朝早く起きたり、夜遅くまで起きたり(時には両方)して本を読む時間を作りだす


ちなみに、現在は 『ニューヨーク地下共和国』 梁石日著 に没頭しながら


『シアトルの伝説のカフェ』 を読み、同時に 『脳の仕組み』 という本も読んでおります


と言う訳で、良質なアウトプットの為には大量のインプットが必要という経験談(?)でした


では、また パー



0 件のコメント:

コメントを投稿