2010年5月3日月曜日

浅草

晴天の中、浅草に行ってきました



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself



すごい人出で、ゴールデンウィークを実感ですね



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


雷門の周辺もこんな感じ


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


浅草寺周辺をぶらっと散策しただけでしたが、結構楽しめました


特に六区の周辺のディープな感じは良いですね


演芸の神様の像がところどころに飾ってあるのを発見 目


噺の神


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


歌の神

YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself



そして、こんな看板も


花屋敷のそばの銭湯(だと思う)なのですが、「歌と踊りで今日も楽しく」というコピーが意味不明です(笑)


さらに、入口の所には 「余りにも不潔な方の入浴はお断りします」 


ん~、ディープです (汗)

YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


ランチはコチラ


浅草をこよなく愛したという小説家の永井荷風も通ったという老舗のソバ屋 「尾張屋」 さん



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


天丼も魅力的でしたが、蕎麦屋ではやっぱり蕎麦を頂くべきと思い


天ぷら蕎麦を頂戴しました


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


大きなエビが2本入っており、大満足 クラッカー

浅草は老舗というか、渋い店が多いんですよね


今度は空いている時にゆっくりと廻ってみたいと思います


帰りはちょっと旅行気分でゆりかもめを使ったルートで帰宅



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


週末の東京プチ探索は、明日に続きます


では、また後ほど パー



0 件のコメント:

コメントを投稿