2010年7月8日木曜日

2. 無題

7月7日 ・・・ 七夕ですね 星空


実は、今日は私の誕生日でもあります


私の名前の 『彦』 と言う字は、彦星から取ったと両親から聞いたことがあります


身体に似合わず、結構ロマンチックだったりします・・・(でもないか 笑)


たなばたと言えば、短冊に願いを書く・・・


そう言えば最近やっていませんねぇ


私が、もし短冊に願いを書くとしたら・・・ 「80億人の人々が笑顔になれますように」 


これしかないでしょうね!!


想うことは大事、願うことも大事!!


でも、ただ、思っているだけで、物事が実現する訳ではありません


他力本願ではなく、自分の力でそこに向かって一歩一歩行動していくことが大切ですよね


皆さんは何を願い、どこに向かって一歩を踏み出しますか??


そんなことを思う、7月7日 ・・・ 皆さんにとって笑顔あふれる1日でありますように 


では、また パー



0 件のコメント:

コメントを投稿