2010年7月28日水曜日

第一印象

YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20090716110043.jpg

3~4秒


一説によると人が第一印象を作るのにかかる時間だそうです


初めてお会いした方との最初の数秒


もしかしたら、言葉を交わす段階にはなっていないかもしれません


恐らく、その段階では耳からよりも目や鼻から得ている情報の方が多いでしょう


目から入る情報、身だしなみ


鼻から入る情報、匂い



だから、自分に良い印象を持って欲しいのなら身だしなみやエチケットに気をつけたいなぁと思います


夏は汗をかくから大変ですね(汗)


今日は電車での移動が長かったので、すごく感じました (-_-;)


自分自身も気をつけようと思います


あっと、写真と本文は全く関係ありません

0 件のコメント:

コメントを投稿