2010年7月22日木曜日

NOMAD

今日はメチャクチャに熱い東京です


そう 「暑い」 を通り越して 『熱い』 という感じあせるあせる


この暑さは久々だなぁ ・・・


今日 仕事をするベストポジションはプールサイドでしょ !!


ラップトップパソコンでネットが繋がれば、大概の仕事はオフィスにいなくても出来る訳で


プールサイドにいようが、喫茶店にいようが・・・


NOMAD(遊牧民)という仕事のスタイルがポピュラーになりつつあるのも分かりますね


後は自分自身の甘えと戦うのみです


とは言うものの、今日は北千住まで足を延ばして弊社のパートナー講師のOさんが出講している


コミュニケーション研修を少々見学してきました



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


随分前から知っているOさんですが、本格的に一緒にやるようになったのは2007年の9月


私が初めてプロの講師養成研修として2泊3日で行わせて頂いた PUT-Trainers からだったように思います


あれから3年 ・・・ Oさんも思考錯誤&切磋琢磨を繰り返しながら現在に至り


今日の研修もかなり良い感じで進めていました グッド!


もちろん、研修のレベルが信頼できるようにならなければ派遣するということはないのですが


クオリティ管理の観点から言っても、たまに覗きに行ったりする訳です


休憩時間に簡単なフィードバックをして、北千住を後にして午後は都内でアポイント


それが終わったら、今晩は秋葉原で講師勉強会です


そんな合間に入った喫茶店でパソコンを開くと


先日の秋田でのエマジェネティックスの模様がブログにアップされているのを発見 目


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


受講者の方々の感想などもポジティブなものが多かったようで何よりでありました


秋田のアソシエイト 青井さんのブログ http://ameblo.jp/aoicafe1837/entry-10596753837.html


ブログによると来年2月までにはもう一回秋田にお伺いする様子 ・・・


考えてみると半年以上先のスケジュールが決まって行くというのも、嬉しいやら何だかなぁ・・・という感じ


まぁ 「お声掛け頂けるうちが華」 の精神で来るもの拒まずで楽しく行きたいと思います


さて、暑いけれど午後も頑張ろう



0 件のコメント:

コメントを投稿