2010年7月10日土曜日

Voices:モチベーションマネジメント研修

昨日のモチベーションマネジメント研修も無事に終了しました


11人と言う少人数での開催となりましたが、非常に中身の濃い内容となったように思います


以下に受講された方々の声を紹介させて頂きますね


<Yさん 40代 女性 医療法人勤務>


○ 分かりやすい話、感じもとても良く、楽しく研修させて頂きました。

   相手に向き合う気持ちでの姿勢に気をつけながら、

   みんなが気持ち良くなれるような態度で仕事に臨みます。


<山本さん 30代 会社員>


○ 初めて研修と言うものを受けたのですが、色々なことが学びになり大変良かったです。

   家族や友人に対しての接し方から今日学んだ内容を実践していきたいと思います。

   『継続は力なり』 必ず実践します!!


<高橋さん 40代 会社員>


○ モチベーション向上ののために実際に何をすべきか、方法・方向が理解できました。

   具体例やグループディスカッションなどが多く、身につく内容だったと思います。


<Mさん 30代 会社員>


○ どのように目標設定をしていくか。どのように自発的な行動に導くか。大きなヒントを頂戴しました。

   グループワークを多く取り入れ、楽しく1日の研修ができました。また研修の中で自発的に行動する

  ように自然と導かれるプログラム内容も非常に良かったと思います。


<鈴木さん 50代 会社員>


○ 『スタートは同じテキストだが、最後は一人一人違う』というメッセージが残りました。

  グループワーク・席替え・カードを使ったゲームなど、

  様々な研修内の仕掛けが面白く「なるほど」の連続でした。


*******************************************

 

この他にも沢山の声を頂戴しました。


最初は緊張されていた皆さんですが、徐々に研修に主体的に関わって頂けたこと、本当に感謝ですね


後は、今日からの業務で実践して頂くのみです!!


皆さんの成功を応援しています


Believe in Yourself 



0 件のコメント:

コメントを投稿