2010年7月13日火曜日

あと一歩

おはようございます。


選挙サンデー・WC決勝サンデー(というか、試合はマンデーでした)が明けて月曜日ですね


今回のWCは結構一生懸命にテレビ観戦してしましました


普段は全くサッカーは観ない、完全な 『にわかファン』 


テレビを見ていて、初めて「Jリーグの試合を観たい」って思いました


スポーツって心を動かされますね !!


先ほど終わった決勝戦  スペインが1-0で勝利!!


私は早起きして後半から観戦でしたが、十分に楽しませて頂きました


プレー自体も迫力あるものでしたが、決勝点を決めたイニエスタ選手がアンダーシャツに書いていたメッセージ



試合中に心臓発作で亡くなったスペインのダニ・シャルケ選手に向けて 「 俺たちはいつも一緒だ」


これは感動しました クスン・・・


そして、解説者の方のコメントの一つがすごく心に残りました


「この数センチのために4年間 必死に努力してきたんです」


数センチの違い ・・・ そこに足や頭が出せるかで勝負が決まる


ギリギリのところで、その力が出せるかどうか


その僅かの違いを出すために努力すること


すごく大切ですね


これはスポーツ界に限らず政界もビジネス界も、そして私たち講師業界も変わらないのではないかと思います


ギリギリのところで、あと一歩を進むことで成果が出る


そのための努力・準備・行動をどれだけできるか


今日と言う日は昨日の翌日でもありますが、明日の前日でもあります


昨日を振り返りCAをしっかりと行い、そして今日も精一杯行動しつつ、明日の準備をしていく


そんな風に毎日を真剣に生きること


その連続が「ギリギリのところのあと一歩」に繋がるのではないかと思います


今日も多数のアポイントを頂戴しています


それぞれの機会に全力で真剣に取り組ませて頂きたいと思います


では、今週もゲンキで参りましょう


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿