2010年7月6日火曜日

学ぶ機会の創造

YASも活用させて頂いておりますが


セミナー情報.COM http://www.seminarjyoho.com/course_show_7238.html


わたしみがき http://www.watashimigaki.com/expert/profile/?expert_id=457


All About Profile http://profile.allabout.co.jp/pf/yas-nakamura/   


セミナーズ http://www.seminars.jp/user/seminar_d.php?sCD=38812


などなど・・・他にも沢山のサイトがあって、色々な学ぶ機会の情報が提供されています


世はセミナーブームなどとも言われており、本当に数多くの機会がありますね。


資格系のもの、自己啓発系のもの、ビジネス系のもの、教養を高めるもの・・・


数多くの機会の中から、自分にあったものを選んでどんどん学んで頂きたいと思います


でも、このようなサイトを見ていると開催地が本当に偏っていることに気づきます


東京・横浜・大阪・札幌・名古屋・仙台 など


この中で圧倒的に機会が多いのは東京・大阪で後はかなり情報が少なくなります


『機会がなければ機会を作ればよい』


YASでは、そのような考え方で学ぶ機会創造プロジェクトに取り組んでいます


度々、ブログにも書いておりますが過去にも盛岡でオープン研修を開催させて頂いたり ・・・


**************************************


ちなみに7月19日にも盛岡で『超実践的 タイムマネジメント研修』の開催が決定しています


詳細は ⇒ http://www.yas-corp.com/seminar/20100719.html


**************************************


各地で活躍される講師養成などに取り組んだりと、今までも色々と実践してきております


しかしながら、『80億人の笑顔に貢献する』 というビジョンにはまだまだ遠い


そこで、『学ぶ機会創造プロジェクト』 これを加速したいと思います


 ・ 研修講師の養成


 ・ 社内指導教育担当の方への研修


 ・ 研修コンテンツの開発サポート


 ・ 研修講師の派遣


 ・ その他


様々な形で『学ぶ機会』を創造していきます


昨晩の打ち合わせも大いに盛り上がり、南の島でもプロジェクトが始動することになりそうです


もちろん、他の地域でも色々と手がけていきたいと思います


2010年後半も全速力で行きます チョキ


***************************************


ところで、昨日はプチオフでした


南の島でのプチオフは水の中で過ごすことに決めておりまして



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


昨日も透明度の高いポイントを堪能させて頂きました


気分転換にもなって、最高の日曜日になりました


こんな機会を頂戴した関係者の皆様に感謝です m(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿