2010年7月10日土曜日

ドラッカーを読んだら

若干、旧聞に属するかもしれませんが


 『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーのマネジメントを読んだら』 を読みました


正直、表紙を見て敬遠していました



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20100709132555.jpg


本屋で何回も目にしていたのですが、なんとなく違和感があって購入には至らなかったのですが


敬愛するパートナーのSさんに強いススメで読みました


<感想>


 ・ 非常に分かりやすい!!

 ・ ストーリー的にもちょっと良い!!(少々、ありがちではありますが・・・)

 ・ 結構、勉強になる!!


詳細な内容は、是非本書を読んで頂きたいと思いますが


組織をマネジメントする立場にある方には是非お読み頂きたいと思う一冊でした


また、、研修講師としてのプレゼンテーションを行うという視点から見ても


難しいことをどれだけ分かりやすく、楽しく伝えるか


そんな視点で非常に参考になる本だと思います


私個人的には、最後のキャプテンのセリフが良かったですね♪


かなり売れているらしいので、いまさらではありますが、オススメです


Sさんに感謝です ありがとうございました



0 件のコメント:

コメントを投稿