2010年7月21日水曜日

VOICES 超実践的 タイムマネジメント研修 @ 盛岡

7月19日に盛岡で開催させて頂いたオープン研修


『超実践的 タイムマネジメント研修』 のアンケート結果をご紹介させていただきます


<30代 男性 経営者 岩淵さん>


時間に対する意識、リスク要因、バックアッププランの大切さ、優先順位について楽しみながら学ぶことができました。様々な学びがありましたが、特に自分の傾向を知ることができたのは大きかったように思います。自分自身の可能性を開花するヒントを頂戴したと同時に一緒に仕事に取り組んで頂いている皆さんの可能性も広がったように思います。ありがとうございました。


<30代 女性 教師 石川さん>


時間管理は目標達成のための手段だということ、1日の見通しを立てて優先順位を考えることの必要性、自分の時間の使い方のクセを理解した上でスケジュールを立てることの必要性を感じました。とにかくあっという間の一日でした。ワークの時間や休憩時間に音楽をかけたり、発表時間を決めたり、きちんとしたタイムマネジメントを行いながら進めている研修なのに時間に束縛している感覚が全くなく、むしろ心地よい時間を過ごすことができました。仕事だけでなくプライベートでも活用していきたいと思います。


<30代 女性 経営者 佐藤さん>


目的を明確化した上で、しっかりと管理することで目的達成を目指す必要性、リスク要因やバックアッププランなど頭を柔軟にしていくことが大切だと感じました。とても分かりやすい研修でリラックスしながら学ぶことができました。多忙な方ほどブログやTwitterなどをマメに更新されているのはスキマ時間の使い方が上手いからなのかなと感じました。私もそうなれるように頑張りたいたいと思います。ありがとうございました。


<30代 男性 学生 佐々木さん>


スキマ時間の使い方、目標設定の重要性、やらない理由ではなくやる方法を考えることの大切はとても参考になった。講師のYASさんの研修の進め方がす晴らしく内容も分かりやすかったので、沢山の発見があった。資格の取得に向けて、今日学んだことを活用していきたいと思います。ありがとうございました。


<30代 女性 自営業 菊地さん>


現在の時間配分を明確にすることで、やるべきことが見えてくること。仕事を細分化してスキマ時間に出来ることに取り組んでいくこと。スキマ時間は出来てラッキーな時間だということは非常に参考になった。人数が多くて細かい所までは改善されないかも・・・と思いながら参加しましたが、少人数で皆さんの声を聴くことができてとてもよかったです。また、長時間と感じさせない講師の工夫がとても参考になりました。


初めて、このようなセミナーを受講しましたが予想以上に中身の濃い内容でとても楽しい時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。


などなど、皆さん満足してお帰り頂いたようで何よりです。


学びは実践してこそ意味があります。


是非、今日からのビジネスに、そしてプライベートに積極的に活用して頂きたいと思います。


また、東北での学びの機会も作りたいなと思いつつ・・・感謝をこめて


みなさんに感謝です


ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿