2009年6月21日日曜日

1. お疲れ様でした

どうも! ゆめ実現応援団 団長のYASです!!


昨日の「組織力強化研修 ホウレンソウの技術」というオープンセミナー


19人の方々にお集まり頂いての開催となりました


・ ホウレンソウはなぜ必要


・ 各々の用語の意味を理解


・ ビジネスゲームでホウレンソウチェック


・ 仕事の受け方


・ ホウレンソウの技術


・ 報告書


なかなか盛り沢山の内容でしたが、楽しんで学んで頂けたようです


受講アンケートを拝見すると・・・


チョキ 初めてお会いした方々が親しめるように工夫された流れに感心した


チョキ 相手側に立って考えることで、普段の業務に改善点がたくさんあることに気づいた


チョキ チームでGOALを共有していくのって難しいけれどやりがいがある


チョキ コミュニケーションをとることの重要性を再認識した


チョキ 知っているけど、できないことの多さに唖然とした


チョキ ビジネスゲームは単純だけれど、結果に差が出ること とても面白かった


チョキ 仕事の受け方が大変参考になった 明日の職場から実践します


チョキ あっと、いう間の一日でした。楽しく学べました。


チョキ このような研修には何回も参加しています。毎回退屈で気のりしないのですが、今日のは全く違いました。

受講してよかったし、進め方も大変良かったです。



まぁ、何はともあれ、楽しく学んで頂けたことに感謝ですね


会場が狭かったので、動きが出しづらかったのが残念です。 


あと、会場がめっちゃ暑かったのも・・・ あせる


この辺も踏まえて、研修会社さんにホウレンソウしなくっちゃですね


今日は研修のない土曜日ですが、仕事はたくさんっていう感じ


今日も楽しんで参りましょう クラッカー



1 件のコメント:

  1. チームほうれん草2009年6月25日 6:03

    SECRET: 0
    PASS:
    私の仕事は、コミュニケーション能力が、かなり必要となる職種だと思っております。今回の研修で、改めてホウレンソウの必要性、重要性を再認識出来ました。ありがとうございました(^∇^)

    返信削除