2009年6月26日金曜日

受け取るためには

どうも! ゆめ実現応援団団長のYASです!!


金銭的な利益なのか


それとも何か別のものなのか


それは別の話として、ビジネスである限り、利益をあげることは大切です


すべての企業が、より多くの『何か』を受け取るために懸命に努力しているのが今の世の中でありましょう


より多くを受け取るためにどんな努力をしているのかが問題だと思います


出ていくものを減らすことは、もちろん必要だと思います



でも



下請けや仕入先へのコストダウン要求


賃金カット


それゃ、言いたいことは分かります


でも、そんなのばかりではモチベーションも下がりますよねぇ


より多くを得たかったら、より多くを与えなさい


何を誰に与えるかは別の話

でも、こんな考え方って良いなぁと思います


あなたは今日誰に何を与えましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿