2009年6月1日月曜日

あなたの夢は何ですか?

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


本日は長野の駒ケ根にて地域経営者の皆さんを対象にした研修です


社団法人 駒ヶ根青年会議所さんの主催で行われるもので、


青年会議所のメンバーさんと地域の企業の方々、約40人がご参加されるそうです


前々から思っていることですが、日本の経済は地域の中小企業が支えています


日経インデックスや政府の発表する景況指数には表れないかもしれません


でも、大企業の仕事でも、支えているのは中小企業だったりします


就労人口ベースで考えても一緒です


だから、中小企業が元気にならないと日本は元気になりません


そのために、少しでもお役立て頂けたら・・・


そんな気持ちで各種団体でも研修を受けさせて頂いております


私は、経営者は「夢を語ることが仕事」だと本気で考えています


でも、夢を語る元気もないのが今の経済状況ではないでしょうか?


少しでも皆さんのゲンキノミナモトになれれば


少しでも皆さんの笑顔に貢献できれば


そんな思いで今日の研修も楽しみたいと思います


昨晩は12時頃に駒ヶ根に到着

YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself

1時過ぎまでホテルで打ち合わせ


部屋に戻ってから資料を手直しして


ベットに入ったのは2時過ぎ、今日は6時起床でした


昼からの研修、頑張りますチョキ



0 件のコメント:

コメントを投稿