2009年6月25日木曜日

支えがあるから前に進める

どうも! ゆめ実現応援団 団長のYASです!!


YASの仕事は、数多くの仲間・協力者・理解者の皆さんに支えられて成り立っています


ビジネスの形態としては、いわゆるSOHO的な状態


しかし、本当に多くの方々のサポートがあって成り立っているなぁ・・・


そんなことを思う今日この頃です


本当に感謝 感謝であります


そんな、みなさんのお陰で今週から来週にかけて6本のセミナーが続いております


昨日の営業セミナーに続いて、今日は会議法セミナー


組織で行っている仕事を進める上で、会議は欠かせません


しかし、会議を「無駄」とか「つまらん」と思われる方も多いのでは??


例えば・・・


会議のコストって考えたことありますか??


会議で大切なこと


目的の共有


GOALを共有


目的とGOALにあったルールを!!


そういった技術の部分も大切ですが


一番大切なのは、当事者意識かもしれませんね


今日も楽しく研修を進めたいと思います


では、今日もゲンキに参りましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿