2009年6月5日金曜日

旅の楽しみといえば

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


研修トレーナー生活に入ってから、自他ともに認める「旅芸人」の私・・・


昨日も弊社の登録トレーナーの方と話していたのですが・・・


「普通、支社とか 支店とかでもなければ、飛行機に年間50回とか100回とか乗らないよね」


そんな会話で盛り上がりました



そういえば・・・


今年は私 飛行機に乗ってないかもしれません … !!


そうはいっても、色々とあちこち動いているわけでして


旅の楽しみと言えば、各地の「美味しいもの」です



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself

<1月の京都>


ランチで頂戴した懐石料理


半ば飛び込み的に入ったお店でしたが、大正解でした


できたばかりのお店で店内も綺麗でしたし、

何より料理とサービスがGOODでした











<2月の仙台・盛岡>YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


仙台と言えば、やっぱり牛タン!!


ですが、写真がなく ・・・ (涙) 


で、盛岡に行くたびにお世話になっている焼肉屋さんの


特上牛タンです!!








<3月と4月は関東近郊を廻って>


<5月は名古屋>YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself-20090509131108.jpg


やはり、ひつまぶし 

そして、先週お伺いした駒ヶ根では !!!



駒ヶ根青年会議所のメンバーの方が経営しておられる

南仏風料理のビストロへ連れて行っていただきました



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself



 はらみ肉と小玉ねぎのグリル料理!!



 オリーブオイルと塩をベースにハーブ系の風味という感じ

 とても美味しかったです








YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself
ヒラメと高原野菜(?)のカルパッチョ














YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself
生ハムのサラダ













YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself
肉の冷製 ゼリー寄せ(?)













どれも、非常においしく、会話が進む料理でありました ♪


やはり、旅には料理がつきものです


美味しい料理 ・ 楽しい仲間 ・ うまい酒 は、旅を充実させてくれるわけであります。




人生は旅に例えられる訳で ・・・


人生を楽しむにも美味しい料理 ・ 楽しい仲間 ・うまい酒 は欠かせないと思ったりするわけです



明日からの長野が楽しみです!



0 件のコメント:

コメントを投稿