2009年6月17日水曜日

1. 無題

どうも! ゆめ実現応援団 団長のYASです!!


パソコンの調子が悪い ・・・ パソコン


外出中の「立ち上がりの悪さ」もさることながら


【先日はセミナーの直前にフリーズして焦りました】 ドクロ


事務所で、ドッキングベイにつなげると余計に悪くなります


だましだましという感じで使用していたのですが、昨日は本格的にメンテを実行してみました


色々なメンテナンスをしましたが、パソコン本体には問題がない様子


そうすると、周辺機器か ???


I Pod

外付けHDD × 3

プリンター × 2

マウス

キーボード

ビデオの取り込みツール


ものすごくたくさんの周辺機器につながれております


あれこれと試してみたら、USBの分配機が不良であることが判明


分配機を交換(常にスペアを持っているのです)したら、だいぶ快調に !!





結局、あれこれとつないでしまっているのが不調の原因だったようですね


これって、仕事とか人生とかも一緒ではないでしょうか?


知らず知らずのうちに「しがらみ」とか「付き合い」とか「慣習」とかを積み重ねて


もちろん、必要なものがあるのは言うまでもないけれど


身動きがとりにくくなってしまう


勇気を持って見直してみること


とても大切だと思います


そんな訳で、パソコンも若干調子が良くなって気分が良い (天気は悪い)


今日も研修の準備に集中したいと思う火曜日の朝でありました



1 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まさに!!大事なこと見極める力が必要ですね!!!ありがとうございます!!!

    返信削除