2009年6月24日水曜日

秋葉原発川崎行

どうも! ゆめ実現応援団団長のYASです!!


秋葉原で開催された、営業研修も無事に終了しました

朝8時30分に会場に入って、18時まで・・・


びっしりのプログラムでありました


ご参加頂いた皆さんにもご満足頂けたようで何よりです (^^ゞ



今日の研修のポイントは、簡単に言えば



顧客目線〓


営業が売りたいものを売るのではなく、顧客が必要なものを提供する


ものやサービスがない・不足していた時代は、ものありきの営業サイドの目線でも良かったのかもしれません


しかし


今のような時代


当然に『営業のあり方』も変わってくるのではないでしょうか


そんなメッセージを発信させて頂いた一日でありました


これより、明日の研修に備えて川崎に移動です(汗)


明日も、ご参加頂く皆さんのゲンキノミナモトとなれるように、頑張っていきたいと思います


本日の機会を頂戴した皆さまに深く感謝申しあげます

ありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿