2009年6月18日木曜日

コントロールできるかな??

どうも! ゆめ実現応援団 団長のYASです!!


6月も後半戦に突入しました


昨晩もそうでしたが、ゲリラ雷雨がスゴイですね


南国のスコールのような降りかたであります


地球温暖化というか日本の属する気象帯が変わってきているのか


こちらも、変化しているのは間違いありません


気候をコントロールすることはできません


同時に社会の変化もコントロールできません


意外なことに、私たちが自分の思い通りにコントロールできるものっていうのは


すごく少ないのです


人間は物事が思い通りにいかないとストレスを感じます


そこで ・・・ 「基本的に思い通りにいくことが少ないのだ」


そんな風に思えば、ストレスも減るのではないでしょうか??


でも、ここで大切なこと!!


基本的に思い通りにいかないからと言って、投げやりにしてはNGです


人事尽くして天命を待つ


そんな気持ちで努力することが大切です


今日も、楽しく行きましょう!


では パー



0 件のコメント:

コメントを投稿