2009年6月8日月曜日

袖触れ合うも

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


長野2日目の土曜日もバタバタと楽しませて頂きましたグッド!


朝は7月にお招きいただいている九州エリアの皆さんとの打ちあわせ


世界各国の子どもたちが福岡で異文化体験する 「世界子ども会議」 


この中で、子どもたち向けのセミナーを行わせて頂きます


数回目の打ちあわせですので、1時間ちょっとで終了


この後、セミナー会場へ移動して、2回目のセミナーの準備


今日のプログラムは


昨日行ったOMOIYARIセミナーのトレーナー養成コース


昨日の内容を踏まえながら、セミナーを行う際に注意すべき点


より深い知識や理解の機会を提供するようなコースになっています


今日も、ニュージーランド ・ モンゴル ・ インド ・ ネパールなど


YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself

日本からの参加者と合わせて30人以上が受講してくれました


3時間のセミナーの最後には、国際青年会議所(JCI)会頭の


ジュン・サップ・シン君が会場を訪れてくれて、


スピーチをしてくれました


忙しい中、会場に来てくれたサピー君に感謝です




YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself



彼とは2005年からのご縁


昨年も世界各地でご一緒させていただく機会を頂戴し、


ビールを飲んだり、OMOIYARIについて話したり・・・


色々と貴重なお話をうかがうことができ、私の生き方やビジネスにも非常に参考になっています


「袖触れあうも多生の縁」と言います


結局、「触れ合った袖」をどのような縁にしていくかは自分次第ですね


セミナー終了後も9月にお問い合わせ頂いている研修の打ちあわせ ・・・


なかなか、パンパンに詰まった一日でありました


最後に、ジャパンナイトと呼ばれる大イベントでの一コマです



YASのゲンキノミナモト Believe in Yourself


すごい勢いで頑張っておられる沖縄の皆さんです!!



0 件のコメント:

コメントを投稿