2009年6月12日金曜日

復旧して素直にホッとしました

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今朝からパソコンとネット環境のメンテをしていたのですが ・・・


パソコンのメンテはソフトを走らせるだけですので、


手はかからないのですが ・・・


ネット環境のメンテをしようと思ったら


ネットが遮断されてしまい、何とも困った状況に 


あれを試して、これにトライして ・・・


事務所に置いてある様々な機材を試してみましたが、


結局ルーターをかますと動かない


そんな訳で、プロバイダーから借りているモデムとパソコンの直接続でネット環境を復活させました


救いは。昨日一足先に対応しておいたEモバイル


これのおかげで最低限必要な大至急のものは対応できました


しかし、ネットが通じないと異常に困るものですね


ネット依存度が非常に高い仕事スタイルなので、


ネットのルートは1つでは危険だと考えています


そんな訳でケーブルテレビルートとNTTルートの2つのルートでプロバイダーと契約しています


これと別に、Eモバイルも対応


必要か不必要か?


充分か過分か? ?????


どうも、見直す必要がありそうです


今度にしますけどね



0 件のコメント:

コメントを投稿