2009年6月5日金曜日

「あるもの」と「ないもの」

どうも! 研修トレーナーのYASです!!


今日は事務所で書類と格闘中です あせる


さて、「あるもの」と「ないもの」のお話です


人は何かの時に、こんな風に思うようです。


「あれもない」


「これもない」


「あの人は○○があるのに」


そして、最後はだいたい


「だから私は不幸だ」 叫び


そんな風な答えに行きつくことが多いようです



逆に・・・


「あるもの」を考えてみたらいかがでしょうか_


「あれもある」


「これもある」


「あの人にはないかもしれないけれど、私には○○がある」


こうすると 


「私って結構幸せ??」 ニコニコ


なんて方向に考えが向くのではないでしょうか??



人間は欲を持つ生き物ですから


「欲しいもの」


「やりたいこと」


「手に入れたいもの」


それは沢山あるでしょう


でも、どうせ手に入れた物を全て持って歩けるわけではありません


また・・・


死んでしまえば、何も持っていくことはできないのです


誰かが羨ましくなったら


ちょっと考えてみてください


「ないもの」ではなく「あるもの」を!


ほんの小さな心の変化です


でも、この小さな変化って大げさに言うと人生が変わるような変化かもしれません


では、また後ほど 



0 件のコメント:

コメントを投稿