2011年1月7日金曜日

2. ブレーキ

色々なところで耳にするフレーズ 『心のブレーキを外す』


確かに意味するところは分かるのですが、ブレーキが外れたら暴走してしまいます。


自転車、自動車、バイク・・・アクセルとブレーキがあるから安全に運転できる訳です。


ブレーキは、かけっ放しでは前に進みません。


アクセルを踏みっ放しであれば事故になります。


両方とも必要な機能なのは間違いない。


だから ・・・


自分に不必要にブレーキをかけている要因を理解すること。


そして、踏み過ぎているアクセルに気づく。


要は、ブレーキもアクセルも正しい使い方を覚えることが大切だと思います。


ふと思った夕暮れでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿