2011年1月31日月曜日

EGな日々【Voices】 エマジェネティックス 体験会

2011年の最初の一か月も、今日と明日を残すばかりとなりました。


まだ終わっていませんが、1月を振り返ると 『エマジェネティックスな日々だったなぁ』 という感じがします。


まず、年明け最初の研修は 某通販会社さんで 『EGを活用した社内コミュニケーション研修』 でした。


14日には EG体験セミナーを開催させて頂き、


その後も最強のチームを作る EGチームビルディングセミナー


EGを使ったコンサルティング、アソシエイトの方々のサポート ・・・ ひらめき電球


昨日は人材育成に関わる方々にお集まり頂いての体験会、今日はEGJスタッフミーティング


明日は某コンサルティング会社さんでの体験セミナーの後、スタッフミーティングの続き ・・・ あせる


もちろん、エマジェネティックス以外の研修も多々行わせていただいておりますが、


何だか、年初からEGづくしな1ヶ月だったように感じます。


昨日の体験会は人材育成に関わる方々にご参加頂いての開催、体験会も懇親会も非常に盛り上がりました。


例によって、ご参加頂いた方々の声をご紹介させて頂きます。


Fさん 40代 男性 コンサルティング業経営】


思考スタイル・行動スタイルによる注意点などを知ることができ、とても有意義なセミナーでした。

学校教育、会社運営、地域コミュニティ、家庭など幅広く活用できると思います。

今日はありがとうございました。


【平下さん 40代 男性 研修会社経営】


とても参考になりました。汎用性が高く、納得性もある内容だと感じました。

チームビルディングや対人コミュニケーションに利用できると思います。

その他、士業の方がコンテンツとして持っていると強みを発揮できるような気がします。


【Mさん 40代 男性 会社員】


活気があって楽しかった。「人間は完全」というのは目からウロコでした。好きです。各人(あるいは組織)のプロファイルを分析し、対応を考えると言うレベルまで行くには相当の訓練が必要ですね。

TOPの理解が前提で、後は組織単位でというのが良いように思います。


【Hさん 30代 女性 コンサルティング業経営】


基本的なコンセプトとして『人間はパーフェクトであり、あなたも私もそのまま変わらなくて良い』というところが、とても共感できました。人間性や在り方を否定されたり強制されたりしがちな社会や組織を健全な方向ねと導いていける一つのアプローチかと思います。


就職・転職に際する自己分析に役立つように思いました。キャリアコンサルタント側も、このコンセプトを持っていると役に立つのではないでしょうか?


【石井さん 40代 男性 講師・コーチ】


大変有意義でした。シンプルなところがとてもつかみやすく面白かったです。

実際、研修を実施する際に受講者を見るアンテナが増えました。

次回の自身の研修でそう活かせるかが楽しみです。


【下田さん 30代 男性 コンサルティング業経営】


楽しかったです。自分の持ってない特性の人たちに対する対応を考えることは相手の立場に立って考える良いトレーニングになりました。


自己肯定感を持てない方が自分を深く理解し、周囲から評価されるにはどうすれば良いかなどを考えてもらう場面にも活用できそうです。


【高橋さん 40代 男性 研修会社経営】


とても参考になる内容でした。研修用ツール、人材育成のベンチマーク、組織活性化コンサルティングなど、幅広い形で活用できると思います。


今後の研修企画などでご相談させて下さい。本日はありがとうございました。


※ 高橋さんのブログにもご紹介頂きました。 http://muneteru-special.at.webry.info/201101/article_9.html


【根岸さん 30代 男性 研修会社 会社員】


本日はありがとうございました。ハーマンモデルを活用した研修を行ったことがありますが、EGの行動特性という視点はユニークで面白いと感じました。


YASさんのインストラクションも拝見できて、有り難かったです。


マネジメント研修や管理職研修などに活用すると面白そうですね。


※ 掲載OKの方のみご紹介させて頂いています。


************************************


さすがに人材育成に関わっている方々でテンポよくご理解頂けました。


講師を務めさせて頂いた私も楽しくセミナーを進めることができました。


皆さんから頂戴したご意見やご提案などはEGを活用した様々なコンテンツの開発に役立たせて頂きます。


土曜日の午後という貴重な時間を割いて頂いたことに深く感謝申し上げます。


ありがとうございました。


************************************


【2月のエマジェネティックス 公開セミナー】


2月14日(月) 最強のチームを作る EGチームビルディングセミナー @ 秋田


2月25日(金) 4色の脳で自分を理解する EG体験セミナー @ 東京



0 件のコメント:

コメントを投稿