2011年1月29日土曜日

自分次第

おはようございます。


今日は千葉で朝を迎えております。


昨晩、成田に到着して駅周辺の居酒屋さんで夕食を終えて、お店を出ると雪がチラついておりました 雪の結晶


最近は研修前泊か後泊の出張がほとんどです。


最も多いのは、前日の夜に宿舎に入って夕飯を食べて翌日は朝から研修、終了後に移動


そんな慌ただしいケースが多いので、出張先の夕飯はホッとできる大切な時間です。


昨晩も本を読みながら、ゆっくりと食事をさせて頂きました。


部屋に戻ってからも、少し仕事をして ・・・ あせるあせる


狭いけれど、部屋の湯船で暖まって、ちょっと早めに12時には就寝 ぐぅぐぅ


出張中は何かと疲れが溜まるものです。


どれだけ、部屋でリラックスして快適に過ごすことができるかが大切なんです。


私は出張の時には、入浴剤等を持参して少しでもリラックスできる環境を作るようにしています。


宿舎の部屋という与えられた環境を、どのような空間にするかというのも自分の工夫次第だと思います。


与えられた時間、空間をどのようにしていくか


他人ゴトから自分ゴトへ ・・・ 仕事でも人生でも、何でも一緒なのではないでしょうか?


まぁ、『最終的には全て自分次第』 ということですね。


私は終日、コミュニケーション研修です。


ご参加頂く皆さんに素晴らしい時間を過ごして頂けるように頑張りたいと思います。


ということで、今日という一日を素晴らしい一日にするようにゲンキに参りましょう!!


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿