2011年1月21日金曜日

予防

おはようございます、今日の豊洲も良い天気です。


昨日は終日研修→打ち合わせ→日本研修コーディネーター協会 定例会とフル回転な一日でした。


考えてみれば ・・・


木曜日 某社社内コミュニケーション研修


金曜日 EG体験セミナー 自分を知るヒント


日曜日 最強のチームを作る EGチームビルディング研修


火曜日 某社公開研修 リーダーシップ開発研修


水曜日 某社コンサルソリューション営業研修


先週の木曜日から1週間で、長短併せて5件の研修に出講させて頂きました。


金曜日と日曜日は自主開催ではありますが、続く時は続くものでありますね ・・・


ちなみに、今日は大阪にて研修内製化支援に関する定例打ち合わせ


明日は東京に戻ってアポイントの連続という感じで今週も過ぎて行きます。


面白いのは、研修が続く時は続いて、空く時は空くんですよね。


昨日まで1週間で5件の研修がありましたが、次の研修は28日 ・・・ 1週間空く訳です。


そして、その後は29日、31日、2月2日とまたまた飛び石的に連続しています。


もちろん、28日までの1週間も遊んでいる訳ではありません。


その間は、コンサルティング先さんとのミーティング+研修資料作成など、やることは盛りだくさんです。


風邪をひいたり、ましてやインフルエンザなどに罹っている暇など全くありません。


 ○ 東京都、インフルエンザ流行注意報を発令



 ○ 鳥インフル カモから強毒性検出 福島・郡山


こんなニュースを観ると、ぞっとしますね。


電車、飛行機、バス ・・・ 移動というのは、どうしても人ごみの中になります。


今日の出張もマスクをして、しっかりと予防したいと思います。


講師という仕事、本当に体力勝負だなぁと思う今日この頃。


好きでやっている仕事をできる幸せを感じながら今日もベストを尽くしたいと思います。


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿