2011年1月3日月曜日

祈願

おはようございます。


1月2日、今日も東京は快晴の朝を迎えております。


昨日は家内が作ってくれたお節料理を頂戴した後に



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト



門前仲町の富岡八幡に初詣に行ってきました。


なかなかの人出ですね!



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


一緒にいった愛息子は人混みに怯えております。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


2011年を成功の一年にするために、しっかりとお願いしてきました。


お参りをする度に思うのですが、祈願という儀式は実は自分に約束をすることに他ならないのだと思います。


私たちには、どのような夢や目標でも持つことのできる自由が与えられています。


その夢や目標を実現するために何をするかは結局自分次第です。


そりゃ、人生多少の運や不運というのが存在することも否めません。


しかし、多くの場合『運』というのはギリギリまで努力している人のもとに訪れるように感じます。


もし、「運が悪いな」と感じたとしたら、それは『まだ努力が足りないぞ』という啓示なのかもしれませんね。


そもそも、職業や勤務先、ご家庭での役割に関わらず、私たちは自分の人生の経営者でもあります。


会社経営で言えば、運任せの経営では結果は知れている訳です。


目標を定めたら、後は実現に向かって努力するのみです!!


そんな訳で昨年末に立てた目標の実現を誓わせて頂きました。



成果を上げる講師 YASのゲンキのミナモト


帰りがけの参道も混んでいますね。


2011年を良い年にしたいのは皆さん同じです。


だからこそ、より良い年にするための行動をして行きましょう。


Believe in Yourself



0 件のコメント:

コメントを投稿